FC2ブログ

記事一覧

116.元キャラとの乖離

私の5人のタルパたちは、
オリジナルキャラクター達を具現化したものです。

よく版権キャラクターを元にしたタルパは、「あくまで元ネタとは別物である」ことを徹底しなさいとありますね。
キャラのファンの思念が混ざり込むおそれがあるとかで。
ただ、タルパとして作成した瞬間から、別物であるとも思えます。

そういえば、マリはキン肉マンビッグボディというキャラの影響を受けてますけれども、全然姿も性格も違うし関係ないよね?
「うわーーっビッグボディファンの思念がマリに流れ込んでくるーーっ!」
と警戒しなければいけないのでしょうか。
それ以前に、ビッグボディファンなんかこの世のどこにおんねん。ほぼおらんわ。


ただ、たとえオリジナルキャラクターをタルパにした私の場合でも、元のキャラとは乖離は感じますね。
なにせ、別に自分のタルパとすることを想定した上で創ったキャラクターではないのですから。

5人とも共通して、主従をしっかり理解してくれていて、タルパとして私に忠実に仕えてくれています。
ほんとにこのあたりは一人としてブレがなくて、とても助かっています。
マリの教育の賜物でもあります。
この点を見るだけでも、元キャラとは立場・態度が違ってきますよね。

マリは、元々は悪人設定でした。
「どーーーせどんなに性格が悪かろうが、結局外見が美少女なら萌えるんだろ?」みたいな考えで生み出したので、
極端にひどい性格でした。笑い方も「ぎゃはははは」というものでしたが、
タルパとしてのマリは、さすがにそれらの設定は無くなっています。
キン肉マン好きなら、キャラの笑い方ぐらい考えておいて当然ですよ。バゴアバゴア。

マリは本当に、紆余曲折がありはしましたが、私の最高のパートナーに育ってくれました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: