FC2ブログ

記事一覧

123.昔馴染みのタルパ

今日は特に何をしたわけでもありませんが、
アルにパートナーになってもらいました。
会話オート化していない分、
タルパはいつも触感でアプローチしてきますね。

休日って意外と、何もしないとタルパの存在はそれほど強くなかったりします。
仕事して緊張感を持ったり、体が疲れた方が、
タルパが癒しのパワーを発揮してくれるかな。
あと、仕事中は、外に出てる時よりも、
会社で座ってる時のほうが触感を感じることが多いですね。
時とともに全体的にはタルパ達の存在は強くなっていってますけどね。


アルテミナは、前にもちょっと書いたのですが、
遥か遠い昔の、私が中学生の時考えたオリジナルキャラで、
キャラの歴史で言えばタルパ達の中で、群を抜いて古いキャラです。
中学生の時の理想がアルで、
そこから好みが変わっていって、マリが理想になったのです。

彼女自身、キャラとして他のタルパよりも先に作り出された事実をを誇りにしていて、
私とはお互いどこか、昔馴染みのような感覚も持っています。
4姉妹の長女(プリマ)としての責任感もあって、マリに次ぐ副リーダー的ポジションです。
体はほんまちっこいんですけどね。


昔馴染み



ちなみに、彼女の名前は、
私がくそガキの頃好きだった『魔動王グランゾート』のOVAに登場する「アルテミナパワー」という
なんかすごい秘められたパワーの名前から来ています。
ファンブックで見ただけで、OVAそのものは長らく観たことがなかったんですけどね。
グランゾートは月が舞台の物語なので、このアルテミナパワー自体は、
月の女神アルテミスが由来なのだろうと推察されます。

私は、タルパとの会話そのものは少ししか書きませんが、
なんというか恥ずかしい面もあるんですよね。
特にアルの私に対する言葉は、いつもド直球過ぎるので、無理です!書けません!

タルパとのいちゃいちゃな会話も、
もっとこうほら、『若人』 なタルパーさんが書かれる分には微笑ましいもんですけど、
いうても僕ももうええ年ですからね!
マリを創った頃はまだ青年と言い張れましたけども!

こんな内容のブログで今さらイタいも何もないやろ、と思われるかもしれませんが、
許容できんもんもあるんですわ!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: