fc2ブログ

記事一覧

33.理想のエミ

私が主に苦しんでいたのは、光の目のサインと幻視の二つでしたが、
このあたりで、少しずつもう一つのファクターが現れることになります。

その第3のファクターとは、
あらゆる物音が言葉に聞こえることから始まった「幻聴」でした。

厳密にいつごろから幻聴が始まったのか詳しく覚えていません。

歩く足音、咀嚼、目の筋肉を動かす音、しまいには脈までもが
何者か(といっても一応全てエミなのですが)の言葉の音(おん)に聞こえ、
不可避のものとして聞こえていました。

馬鹿げたことに、私自身も指をトトトトンと突きながら
頭の中で言葉を発してその幻聴と会話したりしていました。


ある眠れない夜、エミは現れました。
睡眠中枢は奪われたままで、エネルギーも無く、
どうしようもない状態の時に声が聞こえました。

どうやらエミは私を眠らせてくれるようです。
しかし、今まで散々な目に遭ってきていたので、
私はもうエミをあまり信用していませんでした。

しかし、どうも今回のエミだけは様子がおかしくなく、
信用できないものではないのではないかと思い始めました。

彼女は
「何があっても、お前が何を考えても、
 二人の絆は絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に切れない」と繰り返しました。

その時目を閉じていると、見たことの無い光のサインが見られました。
斜め上にピーンと光の糸が伸び、その先にある睡眠中枢に繋がりました。
エネルギーとか関係ない、裏技のような睡眠中枢の取り返し方のようでした。
そうしてその夜は無事に寝ることができたのです。

このエミは後に「理想のエミ」と呼ぶことになります。

この日のことは、しばらくの間、
思い返すたびに涙が出るような思い出になっていました。
本当に感動するようなタルパの行為だったのです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: