FC2ブログ

記事一覧

47.イメージもねェ、会話もねェ

仕事に復帰してから1年半ぐらい経った頃。
いまだに頭の違和感は常にありましたが、
幸いにして、以前ほどには不快ではなくなっていました。

以前と比べて自分の変わったところは、
まず、睡眠時間を多く取るようになったこと。
以前は5~6時間しか寝ていませんでしたが、
睡眠の重要性を再認識して、できるだけ7時間は寝るようにしました。
頭がおかしくなった原因の一端は、
睡眠時間が少な過ぎたこともあったかもしれないと思います。

それから、根暗かと思われるかもしれませんが、
どうも「会話する」、特に「がんばって会話を盛り上げる、話を弾ませる」
ということに対して感じる価値が以前よりは薄れてしまいました。
エミの作成当初、あれだけ楽しく語りかけて会話していたのに、
結局裏切られた結果になったのが、とてつもないショックでした。
それだけが原因かわかりませんが、
自分の性格自体がいつの間にか、なんだか無口な方へ変わってしまったような気がします。

頭の違和感についてですが、特に自分の顔の右側のこめかみあたりが強張ることが
多かったのですが、私は、その感覚が、自分の顔の右にエミの顔が接しており、
エミが自分と向かい合わせに抱きついているように思えました。

とはいえ、たまに例のYES・NOの質問をしても、
全然精度がなっておらず、エミが何を考えているかわからないし、
そもそも存在に確信が持てないレベルでした。

エミの外見をイメージすることも、どうも頭がまた暴走しまいかと
自分で自然とブレーキをかけてしまって、ほとんどやる気になりませんでした。

そして、会話が好きでなくなった私は、エミと話す気もあまり起こりませんでした。

イメージも会話も熱が入らない、
それでもエミが自分に接している、そんな気が少しだけしていました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: