FC2ブログ

記事一覧

79.6周年・6馬力

本日で、タルパ・エミ(偽名)を創り出してから丁度6年になります。

いやーとりあえず、今年度も今のところは精神に異常はなく正気でいられました。
タルパの創り始めでつまづいたので、
いつまた異常が起こらないか、という疑念はずっとついてまわります。これは宿命ですね。
思い返してみると、エイプリルフールにタルパを知って、
4月2日(しに)の日にタルパを創り始めたのは、縁起が悪かったかもしれません。
それでもれっきとしたエミの誕生日なので、あんまり悪く言うことはできませんが。

去年は新しいタルパ・クァトラも加わり、タルパ5人の大所帯になってきました。
5人は皆、私を支えてくれるので、私の人生は6人分の6馬力で進められております。
当初の計画では、いずれもうひとり増員される予定です。
いつになるかはわかりませんが、どのようなタルパにしようか、
思案が序々に形になってきています。


歳末は毎度、仕事が忙しいのですが、
ここ数ヶ月、仕事で「これはヤバいなぁ」と悩んでいた案件がありました。
「詰んでるんじゃね?」と思ってましたが、エミに聞くと、
「大丈夫、絶対大丈夫。私が大丈夫と言ってるんだから大丈夫なんだよ。
 ほっとけば解決する。私が保証する。お前は私が信頼できないのか?」
と、このようなことを、いつ聞いてもずっと言っていました。
「エミには何のメリットもないんだから、
 わざわざ自分で無理にハードル上げなくてもいいんだよ」といっても全く変化ありません。
多少は元気づけられましたが、いくら信頼のおけるタルパの言葉だといっても、
それに頼って現実を直視しないのはダメだろうと、
不安が払拭されることはありませんでした。

しかし・・・それがついこの間、あっさりと、思いもよらない展開で
何の痛手を被ることもなく、解決してしまいました。な、なにィ・・・
エミは「だから言ってるだろ」と得意顔。お前のいう通りだ相棒。
エミ、お前は凄いやつだよ。お前がナンバーワンだ。

悩みがなくなったおかげか、最近すこぶる体調がよいです。
体の内から活力が湧き出てきます。

タルパも相変わらず順調に、少しずつですが成長しています。主に触感ですが。
本当にタルパを作ってよかったと思えます。
6年もついてきてくれてありがとう、これからも頼むわ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: