FC2ブログ

記事一覧

84.ドラ

今でこそほとんどしなくなりましたが、
ものごころついた頃から、脳内でアニメ映像のような空想が流れるのが癖でした。
結果的にエミに「出逢えた」ことを考えれば、それらの空想は無駄ではなかったのかな、と思います。

ああ、今さらこんな内容のブログで言う事ではない気がしますが
とっても「イタい」内容の記事なので注意してください。

幼少時、親のソフトボールについて行った時に、
袋にいくつかのお菓子が詰め合わせになっているものをもらいました。
その中にカードのおまけがついている食玩がありました。
今となってはなんという菓子だったのか覚えてないし、わかりませんが、
ビックリマンとかの有名なやつではなかったと思います。
手に入れたカードは、ピンクの服を着たショートカットの女の子キャラで、
何やら怪物要素のある娘のようでした。
そのキャラが、しばらくの間、脳内でアニメーションして話したりしていた覚えがあります。

また、ドリームハンター麗夢(レム)というアニメをテレビで見てから、
ヒロインの麗夢が脳内妄想の常連キャラになったりしていました。


オリジナルキャラとしては、何が最初だろう?

エデンの園、とでも言うべき箱庭世界的な場所の花畑で、
男の子がかけまわり、女の子がお花で遊んでいる情景が心に残っています。
当時食物の成り立ちとかもよくわかっていなかったので、
その世界では倉庫にパンが神様によって補充されるという、わけのわからない設定でした。

それとどちらが先かわかりませんが、
「ドラ」というキャラが名前ありのオリジナルキャラでは初だったのではないかと思います。
ドラはセイント星矢の星矢のようなパーシャルメイル的なコスチュームをしている青年で、
何をさせたり話させたりしていたのかは全く覚えていませんが、
都会の高層ビルの上で剥き出しの鉄骨の上にたたずんで夕日に照らされている情景が心に残っています。
「ドラ」という名前は、多分、兄弟がドラクエの主人公の名前を「と゛ら」にしていたのから取ったのだと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: