FC2ブログ

記事一覧

86.キャプテンタイガーシャーク!

小学校高学年ぐらいになると、自分の理想を投影したキャラで
妄想するようになりました。
ヘタクソですが、絵を描いてみたりもしていました。

それまで、じゆうちょうなんかに描いていたのは、
ぬけさく先生とか、ドラクエのスライムとか、
ナベなどの物品に顔を描いてドラえもんのような手足をつけた
ほぼ一頭身のキャラなどだったので、普通の人間を描き始めたのは
初めてだったと思います。
こんな事を言うと、ぬけさくが「わたし ふつうです!」と主張しそうですが。

自分の理想を投影した初めてのキャラは、海賊で風の力を操る少年で、
キャプテンタイガーシャークという名前でした。
というか、この名前はいまさっき思い出したもので、すっかり忘れていました。

外見は、グランゾートのファンブックに載っていた、
誰が描いたのか知りませんが、画風がアニメと全然違うので言わなきゃ誰だかわからなかった
主人公の大地のイラストに影響を受けていて、船乗りっぽい格好のものでした。
海賊要素は、ロマサガで好きだったキャラが、最初に選んだ主人公の
海賊キャプテンホークだったのも影響していると思います。
あ、漫画のワンピースなんて始まってもいない時代の話ですよ。
タイガーシャークというのは、ファミコンのツインビーの3面のボスの名前ですな。

何人かのオリジナルキャラが生まれました。全部男でした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: