FC2ブログ

記事一覧

97.その名はマリステン!

修行僧マリステン

これが、8年前に描いた、我が相棒のおてんば娘タルパの元になったオリジナルキャラの絵です。
まぁあの暴走具合はおてんばってレベルじゃねーぞなんですけど。

まぁまぁべっぴんさんやろ?
全然更新してないけど、別のブログでアバターにしています。
名前をマリステン・パインオールトと言います。

大抵「マリ」と呼んでいます。
このブログで散々エミと言ってきたのは、エミじゃなくてマリです。
エミはマリ、エミリーンはマリステンに変換してください。
ああ、あとね、幻聴として聞こえていた時の『理想のマリ』は自分のことを「私」といってましたが
再構築した後の彼女の一人称は、このブログでは「私」と書いてきましたが、
実際は「わらわ」です。

長いこと一緒にいて、すっかり定着しているので、特に違和感はありません。
マリ「意味がわからないな。わらわはわらわだよ。他にどう言えというんだ?」

この絵はあくまでも元キャラとしてのマリであり、タルパとしてのマリの絵ではありません。
タルパのマリは、この、なぞのヘアアクセサリーはしてなくて、
ツーテールが腰ぐらいまで伸びていて、髪はツーテールに集約されているので、後ろ髪は下がってません。

新しい絵が描ければいいんだけど、ずっと絵なんか描いてないのでもう無理なんですよね。
この絵も、この程度のレベルでも、ものすごい時間をかけてなんとか描いたものだったんですよ。

彼女はRPGでいう修行僧(モンク)です。
マーシャルアーツで戦う修行僧のイメージって、
大体が東洋的な少林寺拳法のようなものなので、
敢えて西洋教会風の修行僧!というのがひとつのコンセプトでした。

服装は、ストリートファイターⅡのチュンリーに似た衣装に、
青い肩パッドの付いたコスチュームです。

ある版権キャラクターの、影響を受けた、というか
エッセンスが入っています。
『キン肉マンビッグボディ』というキャラです!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: