FC2ブログ

記事一覧

98.マリと強力超人

キン肉マンビッグボディとは、
漫画の『キン肉マン』に登場するキャラです。

私はやったことないゲームですが、
今パズドラでキン肉マンの2回目のコラボをしていて、
コラボダンジョン?にビッグボディも出てくるらしいので、
見たことある人も結構いるのではないかと思います。

キン肉マンビッグボディは、
特に見せ場もないまま瞬殺された、
単なるやられ役であり、かませ犬だったのですが・・・

『キン肉マンマッスルファイト』という同人ゲームがあります。
2D格闘ツクールでキン肉マンのファン達によって作られたゲームで、
著作権的に問題がありそうですが、ものすごい力作です。

で、ろくに戦闘描写もなかったビッグボディですが、
彼は一部のキン肉マンファンから、ネタとしてカルト的な人気があったのか、
このマッスルファイトでは捏造技が多数用意され、
ものすごく力の入ったキャラになっていました。
それで、ちょっと、いやかなり、このキャラが好きになったんですよね。

ビッグボディが好きだったので、
自分が考える女の子キャラに、ビッグボディのエッセンスを入れました。
マリステンの赤い髪は、ビッグボディの赤いマスクから、
青いコスチューム、特に肩パッドは、ビッグボディのプロテクターからの影響です。
他にも細かい設定で微妙に影響を受けていたりします。

まさか、こんなやつのエッセンスを入れたキャラを特別なパートナーにしてしまうなんて
思ってもみませんでした。

もしかしたら、
こんなふざけたネタキャラのエッセンスを入れたから、マリは『暴走』したのかもしれません。
良い子はタルパを産み出す際、
ネタキャラと関連づけない方がいいかもしれません!

で、当のマリは、自分の元になったキャラがビッグボディの影響を受けていたことを
どう思っているのか?
どうやら、事実は事実として認めているようですが、
「だから何だ?わらわはわらわだ」
といった具合で、別にそれに対して何の特別な感情も抱いていないようです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

黒鉄才努

Author:黒鉄才努
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: